夜間電話相談

大切な人が「自死」で亡くなったということを、誰かに話すことはとても勇気の要ることですよね。

「驚かれたらどうしよう」
「付き合い方が変わってしまうのでは」
「ひどい家族だって思われるかも」
「故人の死を否定されるのではないか」
など、様々な心配や不安が邪魔をして、なかなか一歩踏み出せない。そしてそんな思いから、つい一人で抱え込んでしまっていませんか?

After the Rainでは、自死で大切な人を亡くされた方専用の電話相談を行っています。自死遺族だけに限らず、大切な友達,恋人、同僚、同級生など、自死で遺されてしまった全ての方からのご相談をお受けしています。
After the Rainの電話相談員は、専門家や長年に渡り経験を積んだ相談員、自死による死別体験を持つ相談員、また十分な研修を受けて相談員として認定された会員等により構成されています。

お話しいただいた内容は、全て秘密厳守で、お名前などの個人情報も一切伺いませんので、どうぞ安心してお電話ください。
一人になるとふと気持ちが溢れたり、孤独を感じやすい夜〜翌朝までの電話相談を受け付けています。

学校やお仕事で日中はお忙しい方も、夜間ゆっくり想いをお話しください。

自死で遺された方専用無料夜間電話相談

毎週火曜日 夜10時〜翌朝4時まで

電話番号:0570-017-222

*相談は無料ですが、通話料はご負担ください。

自死で遺された方専用LINE通話相談

毎週火曜日 夜10時〜翌朝4時まで

LINE ID:aftertherainjapan

LINE「After the Rain」友だち登録

友達登録をしてから、無料通話にてお電話ください。
(ビデオ通話はお受けしておりません。)

*チャット相談ではありません。【通話】による相談です。

  • 電話が混み合って、お話中になることがありますのでご了承ください。
  • ご相談の途中でも午前4時になりましたらお話しを終了させていただきます。

お時間に余裕を持っておかけください。

苦しみ、悔しさ、悲しみ、淋しさ、罪悪感、怒り、絶望感など、辛い想いをあなた一人だけの中に閉じ込めないでください。

あなたはもう、ひとりぼっちではありません。

お電話お待ちしています。